(製造業)
他社がどのようにwebを活用しているかを知ることができた。勉強になりました。
(不動産業)
やはり集客やマーケティングは難しい。色々なやり方はあるが、自社で扱える施策が少ないと感じた。
(コンサルティング業)
オンラインとオフラインにおける取り組みを知ることができたので、早速試してみようと思います。
(医療関係)
いかに見込み客の数を増やすことが、今後の集客で重要かを学べました。ありがとうございました。動画広告の事例も参考になりました。
※あくまで個人の感想であり、成果を保証するものではございません。
企業活動を続ける上での永遠のテーマ。
それが、「新規顧客の獲得」です。
特に、大手企業と比べて、資金力・知名度と共に限られている中小企業にとって・・・。
新規顧客の獲得は、正に企業存続の命綱。
しかし、悲しい事ではありますが、年々、新規顧客の獲得コストは上昇し続けています。
例えば、今や当たり前となったwebマーケティングを活用した新規顧客獲得の事例。
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・FB広告→業界や業種によっては1顧客獲得に2〜3万円も・・・
・PPC広告→業界や業種によっては1クリックに1万円以上も・・・
・SEO対策→ウン10万円、ウン100万円掛けても、顧客獲得に繋がらない場合も・・・
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スマホ全盛の現代社会。
比較して「安い金額の商品」を見つけるのが上手になったエンドユーザーは・・・。
安いモノを見つけて選び出すのが、どんどん上手になっています。
こうなると、企業の広告コストは上がり、粗利は減り続けるのは、もはや確実。
資金力がない中小企業は、価格を下げるしか選択肢がなくなってしまいます。
それでは、webマーケティング以外に活路はあるのでしょうか。
webマーケティングとよく比較されるのが、FAXDMやニュースレターを使った・・・。
リアルマーケティングの存在。
「FAXDMやニュースレターはもう古い…」という声をよく聞きますが・・・。
中小企業にとっては、未だに新規顧客獲得の有効な手段です。
web全盛だからこそ、アナログな販促ツールには、まだまだ可能性があります。
しかし、リアルマーケティングのみでは、熾烈な顧客獲得争いに勝利はできません。
webマーケティング以上に、内容の良し悪しに結果が左右されるからです。
優れた作り手が作った仕組みでなければ、結果を出し続けるのは難しいでしょう。
webマーケティングにも、リアルマーケティングにも・・・。
フォローしきれない欠点がある。
これが事実なのです。
それでは、中小企業が顧客獲得するためには、どんな方法がベストなのでしょうか。
結論をお伝えますと・・・。
LPやSEOなどのwebマーケティング手法。
FAXDMやニュースレターなどのリアルマーケティング手法。
これらを組み合わせる事が、中小企業における新規顧客獲得の盤石の一手。
webマーケティング×リアルマーケティングの組み合わせと聞いて・・・。
「なんだ、そんな当たり前の事か」と、お考えになった方も多いかもしれません。
しかし、今回お伝えしたい手法は・・・。
これら2つの要素に、さらにもう1つの要素を組み合わせた、新しい手法です。
言うなれば、第3の顧客獲得方法とは、一体どんな方法なのか?
それは、これからご案内するセミナーにてじっくりとお伝えできれば幸いですが・・・。
ビジネスに取り組む方であれば、誰もが知る販促ツールを組み合わせた方法です。
むしろ、最近では、時代遅れだと言われる事の方が多いツールかもしれません。
しかし、誰もが、もう時代遅れだと感じる販促ツールにこそ・・・。
まだ大きな可能性があるのです。
そして、いち早く新しい手法を試す者には、先行者利益があるのが常。
本セミナーでは古くて新しいマーケティング手法の真髄を、事例と合わせて公開します。
※あくまで個人の感想であり、成果を保証するものではございません。
事例1 : 社労士事務所の場合
事例2 : サプリメント開発会社の場合
事例3 : 居酒屋の場合
事例4 : 印刷会社の場合
事例5 : ホームページ製作会社の場合
FAXDM市場で毎年、年間1,000社以上もの法人開拓を続け・・・。
現在では、世界的な有名企業もクライアントに抱えるファーストストラテジー。
中小企業のランディングページ制作や広告運用を多数行い、成果を出し続ける・・・。
集客・販促のサポートを行うマーケティングハイ。
今回のセミナーでは、この2社による、成功事例・失敗事例を中心にお伝えし・・・。
中小企業が大手企業に負けずに、どう顧客を獲得するかについてお伝します。
主な内容は以下です。
セミナー内容
こんな方にオススメです
講師
株式会社ファーストストラテジー 代表取締役
伊之上 隼
一般社団法人セールスコピーライティング普及協会 理事。
一般社団法人日本適性力学協会 理事。
1975年千葉県生まれ。自社開催のFAXDMセミナーは半日で100名以上集客(連続2回)。
自ら年間1500以上の原稿アドバイスやコンサルティングを行ない、特にFAX原稿については日本一調査をした上でアドバイスをしている。
講演実績は、コンラボプレミアムセミナー、リアルネット特別セミナー、エメラルドオーシャンスクール、士貫塾セミナー、ネオオフラインセミナー他多数。
著書に「法人顧客からの受注を10倍にする FAXDM×WEBの集客術」(セルバ出版)がある。
FAX DMの実績・事例
株式会社マーケティングハイ 代表取締役
クリエイティブディレクター
武田史彰
デザイン事務所で6年間グラフィックデザインを学び、2014年にデザイナー担当として株式会社マーケティングハイに入社。制作チームのリーダーを務める。 2017年2月に代表取締役に就任。社内・社外を問わず数多くのデザイン案件をこなし、集客に直接的な効果を生むウェブデザイン制作の知識と経験を積む。 自らデザインを手がけた自社のセミナー集客ランディングページは26連続満員御礼を実現。 ウェブマーケティングをふまえたランディングページ制作には同業からもファンが多い。
ランディングページの成功事例
開催概要
日時 | 2020年2月28日(金)14:00〜16:00 |
会場 |
【東京】JR秋葉原駅周辺の会議室 お申し込みいただいた方に、後日会議室詳細をメールにてご案内させていただきます。 |
開場 | 13:45〜 |
参加費 | 1名あたり3,000円(税込) |
支払 方法 |
銀行振込 / クレジットカード(Paypal)決済 |
定員 | 人気セミナーのため、早めのお席確保をオススメしております。 |
持ち物 | 筆記用具、名刺 |
主催 | 株式会社ファーストストラテジー |
この度は、弊社のセミナーに興味・関心を持っていただき、誠にありがとうございます。
本セミナー主催、ファーストストラテジー代表の伊之上です。
メルマガ、LINE@、SEO、Facebook、Instagram、PPC広告・・・。
ここ数年で、たくさんのマーケティング手法が登場してきました。
そして、このような時代の流れに伴い・・・。
マーケティングや集客を代行する会社の広告や売り込みは日に日に激化。
「完全成果報酬なので、集客できるまで費用はいただきません」
「無料で、〇〇するだけで、お客様が集まります」
ネット広告や、チラシ、DMでは、こんな誘い文句をたくさん見かけるようになりました。
しかし、これらの方法を試してみて、思ったような成果を出せたという方は・・・。
意外にも少ないのではないでしょうか。
そう、ほとんどが誇大広告。
本当に価値あるサービスを提供している会社も、いるのかもしれません。
しかし、それを見分ける知識も時間もないというのが、本音ではないでしょうか。
こんな悩みや不安をお持ちの方に、ぜひ本セミナーをご活用いただければと思います。
顧客獲得の嘘と真実を、余す事なくお伝えします。
そして、中小企業が【価格】ではなく【価値】で勝つ方法を見つけませんか?
ぜひ、その方法をセミナーで公開できたらと思います。
それでは、あなたとセミナーでお会いできる事を楽しみにしています。